こんにちは海原です。

本日も無料オファーと有料商品で成果が出ていました♪

今回は成果を出すポイントとしてビジネスの基本であるPDCAサイクルについて理解してください!

PDCAサイクルと言うととっても難しく感じるかもしれませんが、そんな事はありません。
私も名前が横文字だったので勝手に難しそうって感じていましたが、理解したらこんなにシンプルな事だったんだ!!

って自分自身で勝手に難しく感じていたことに愕然としてしまった記憶があります。

なので、PDCAを出来るだけ横文字を使わないで解説していきますね♪

最初に日本語に変換する為にそれぞれの意味を説明すると

Plan:計画
Do:実行
Check:評価
Action:改善

この4つでPDCAとなっています。

まずは計画を立てていきましょう!

Plan:計画

どういう計画かと言うと、アフィリエイトで言うなら「記事を書く」という事ですね。
この記事を

  • 1週間に2記事書きます!
  • SEO対策に1日使います!
  • twitterでURLを拡散させます!

という感じで「どういう期間内に何をするのか」を決めるのです。

これはどんな計画でも構いませんが、決めたことは確実に実行できる!

そういう範囲で決めるといいでしょう♪

Do:実行

それでは決めたことを実行していきましょう。

この部分はそのまんまの意味で行動あるのみです!

Check:評価

実行した結果を評価していきます。

実際に記事を書くことができた!

とか

SEO対策にあまり時間が取れなかった。

とか

自分で設定した「目標」に対してどうだったのか冷静に評価してください。

Action:改善

自分の設定した目標に対しての評価を行なって

良かった事はさらにどうしたら良くなるのか!

悪かったことはどうしたら良くなるのか、またはこれは必要な事だったのか?

など、自分の行動で得られる「成果」が最大限になるよう改善ポイントを考えましょう!

そして、改善ポイントを考えたら、、、これが次の「計画」に該当します。

Plan:計画

そう、先ほどの「改善ポイント」そのものが2週目の計画そのものになるのです。

あとはこの流れを繰り返していくことで効率が良い行動だけが残っていくので成果が出やすくなるという訳です。

実際にどうなったのかの結果を公開しますね!

 

PDCAサイクルを行なった結果

↓↓↓↓↓↓↓ PDCAサイクルを行なった結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ PDCAサイクルを行なった結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ PDCAサイクルを行なった結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ PDCAサイクルを行なった結果 ↓↓↓↓↓↓↓↓

見てのとおり、2018年10月は0件、11月は2件の成果、12月は8件の成果、2019年1月は13件、2019年2月(まだ途中)では14件の成果が出るようになって右肩上がりになっています。

これは魔法でも何でもなく、正しくPDCAサイクルを繰り返してきた結果なのです。

もちろん何が良い方法なのか、良い改善方法なのかは「正しい方法」が分かっていないと成果には繋がりにくいです。

その正しい方法をアフィリエイトガイドでもお伝えしているので、わからない話を聞いてみたいという場合はこちらの特典を利用してくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事