Aさん
こんばんは!
初めて質問させていただきます。不備があれば申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。ワードプレスのブログ初心者なのですが、グーグルアドセンスに登録して

1、下のコードをコピーしてください

2、「自分のサイト」の HTML のタグとタグの間に貼り付けます
このコードをコピーして、広告を配信するすべてのページに貼り付けます。そのうえでアカウントを有効にすると、広告が表示されるようになります。
3、完了したら、チェックボックスをオンにして [完了] をクリックしてください

と表示されるところまで来ましたが、そこでつまづいてしまいました。
テーマは「アフィンガー5」を使っています。

ネットの記事を見て、外観→テーマの編集を探すとテーマエディターがあり、子テーマだと「header.php」がありコードを入力しようと、「head」で検索しても文の途中しかなく、サイト例などの分かりやすい場所には見当たりませんでした。へんな場所にコードをいれておかしくなるのが怖いのですが、とりあえずいれてみて問題ないのでしょうか?

また、プラグインの利用でもできると知って、Insert Headers and Footersを有効化してヘッダーにコードを入れて、グーグルアドセンスに完了報告しても「コードが存在しないか、不完全です」と出てしまいお手上げとなりました。

他にはウィジェットのカスタムHTMLにコードを入力して、広告グーグルアドセンス用A、B、広告グーグルアドセンススマホ用の3つウィジェットの追加しました。
その後、右側のカスタムHTMLの内容にコードをコピーしましたが、それもうまくいきませんでした。

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

質問ありがとうございます。
これで大丈夫だと思っているとそこからどうしたらいいのかわからなくなりますよね。
問題を解決する方法のひとつをご紹介させてもらいます。ひとつというのは、それ以外にも解決方法があると思うのですが、私は実行したことがないからです。
要は解決できればいいのでこの方法をまず試してみてください。

まずは確認

Googleアドセンスに広告を掲載したいサイトのURLを登録・認証していますか?
この部分がクリアしていないと表示されないので、まずはこれが出来ているのかの確認です。
ネットの記事を見て、外観→テーマの編集を探すとテーマエディターがあり、子テーマだと「header.php」がありコードを入力しようと、「head」で検索しても文の途中しかなく、サイト例などの分かりやすい場所には見当たりませんでした。へんな場所にコードをいれておかしくなるのが怖いのですが、とりあえずいれてみて問題ないのでしょうか?
実際には入れてみても大丈夫です。
認識されるかされないかの問題で、そこまで大きな問題にはなりません。
実際に表示が変になったら私はそのテーマそのものを再インストールすることで解決しています。
それと認証だとしたら、親テーマで進めると解決する場合も多く体験しています。
なんとなくの文脈からサイトの認証なのかなと思っているのですが、、、
こちらのミニーさんの記事で
アドセンスの事を書いているのですが
これで解決できそうですか?⇒ https://affiliate-blog.mireikita.site/archives/621

Aさん
Googleアドセンスに広告を掲載したいサイトのURLを登録・認証をやりなおすと、
「自分のメールアドレス、に関連付けられたAdSenseアカウントをすでにお持ちです。」
と出てきますが、これでできていることになりますか?ミニーさんの「WP QUADS」のプラグインで行う方法もできませんでした。

前回、子テーマだと「header.php」がありと書いていましたが、親テーマにあり、子テーマにはない間違いでした。ややこしくして申し訳ございません。

親テーマからhead下にコードを入れても認証されませんでした。

また、今日ツイッターで見つけた、AFFINGER5管理の、その他→headに出力するコードに記入する方法も認証されませんでした。

完全に行き詰ってしまいました…。

たぶん灯台元暗し状態で、何かを見落としているのだと思うのです。
画面共有して確認できれば分かると思うのですが、いかがですか?無料期間がある教材の私の特典でアフィリエイトガイドを行なっているのですが
よろしければそちらでご説明もできますよ。

無料期間がある教材(AFTAS)の私の特典(無料期間でも受け取れる)はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事